SOLUTION

メンタルヘルスソリューション

心の健康状態の把握

社会の多様化が進む中で、様々なハラスメントから従業員の心のケアを行っていくことは、企業の最重要課題でもあります。
アンケートや面談などでは、心の内まで見ることはできないので、従業員の深層感情からストレス、不安などを正確に把握し適切なメンタルヘルスケアを行うサポートツールとしてご利用いただけます。

メンタルヘルスソリューション
POINT
ALICeはコールセンターのオペレータや従業員の音声からメンタルヘルスに関連する感情パラメータを判定します。CognitiveStress(認知的ストレス)の値からストレスレベルを7段階に分類し、心の健康状態の定期的なチェックが可能です。これにより、予防医学のように心の健康を維持することができます。

ALICeの活用

メンタル状態の可視化

CognitiveStressの値より、従業員のメンタル状態を可視化して、早期の予防対処が可能になります。

メンタル状態の可視化イメージ

従業員の心のケア

ストレスの値だけではなく、「不安」「困惑」「集中」などメンタルに関連する感情パラメータを出力しますので、従業員の多角度的なフォローが可能になります。

従業員の心のケアイメージ

医療分野での活用

ストレス状態を数値として可視化しますので、医療分野での検証も開始されました。

医療分野での活用イメージ

その他のSOLUTION

ALICeはコールセンター、採用、セールス、不正申告、マーケットリサーチなど、
様々なビジネス分野において、音声による感情解析結果の活用方法に革命をもたらします。
生成AIを活用し音声コンテンツの取り込み、書き起こし、感情解析、アドバイスを一括して行うソリューションです。

SOLUTION⼀覧