SOLUTION

採用ソリューション

対象者の内面調査

コロナ禍以来、採用面接の場面でオンライン面接を利用する企業が増えてきました。
オンライン面接では対象者のノンバーバルな情報を掴むのが難しい環境ではありますが、ALICeの採用ソリューションでは面接官の質問に対する対象者の感情推移を正確に判定しますので、採用の補助指標として活用できます。

採用ソリューション
POINT
多角度からの質問項目に対する対象者の回答音声から、真のパーソナリティを生成AIが分りやすく出力しますので、企業が求める人材の確保が可能になります。ALICeは作り笑いや演技を見抜き、対象者の深層感情から客観的な判定を行います。

ALICeの活用

新しい指標を提供

採用面接時の音声を解析することによって対象者を評価する新しい切り口を提供します。

新しい指標を提供イメージ

専門的な質問にも対応

発言内容の信憑性や客観性の高い判断指標を提供しますので、ハイエンドな人材の採用にも活用できます。

専門的な質問にも対応イメージ

採用工数の削減

面接官のスキルに依存することなく、アルバイトの大量採用時などの一次スクリーニングにも活用できます。

採用工数の削減イメージ

自動レポート出力

採用面接終了時に生成AIを活用した詳細レポートを出力しますので、面接の補助指標として活用できます。

自動レポート出力イメージ

その他のSOLUTION

ALICeはコールセンター、採用、セールス、不正申告、マーケットリサーチなど、
様々なビジネス分野において、音声による感情解析結果の活用方法に革命をもたらします。
生成AIを活用し音声コンテンツの取り込み、書き起こし、感情解析、アドバイスを一括して行うソリューションです。

SOLUTION⼀覧