対象者の内面調査
コロナ禍以来、採用面接の場面でオンライン面接を利用する企業が増えてきました。
オンライン面接では対象者のノンバーバルな情報を掴むのが難しい環境ではありますが、ALICeの採用ソリューションでは面接官の質問に対する対象者の感情推移を正確に判定しますので、採用の補助指標として活用できます。
SOLUTION
コロナ禍以来、採用面接の場面でオンライン面接を利用する企業が増えてきました。
オンライン面接では対象者のノンバーバルな情報を掴むのが難しい環境ではありますが、ALICeの採用ソリューションでは面接官の質問に対する対象者の感情推移を正確に判定しますので、採用の補助指標として活用できます。
採用面接時の音声を解析することによって対象者を評価する新しい切り口を提供します。
発言内容の信憑性や客観性の高い判断指標を提供しますので、ハイエンドな人材の採用にも活用できます。
面接官のスキルに依存することなく、アルバイトの大量採用時などの一次スクリーニングにも活用できます。
採用面接終了時に生成AIを活用した詳細レポートを出力しますので、面接の補助指標として活用できます。
ALICeはコールセンター、採用、セールス、不正申告、マーケットリサーチなど、
様々なビジネス分野において、音声による感情解析結果の活用方法に革命をもたらします。
生成AIを活用し音声コンテンツの取り込み、書き起こし、感情解析、アドバイスを一括して行うソリューションです。
コールセンターソリューション
CS/ESの向上お客様の声から深層感情を解明し的確なCall to Actionを示唆します。
詳しくみる
メンタルヘルスソリューション
心の健康状態の把握深層感情からストレス、不安などを正確に把握し適切なメンタルヘルケアを行うサポートツールです。
詳しくみる
パーソナリティ診断ソリューション
36タイプの性格分類恣意性を排除した客観的なパーソナリティ診断の結果を提供します。
詳しくみる
テクノロジー
No17. 感情とはどういうものか(1)
はじめに これまでのコラムでは、音声により話者の感情を認識して感情要素を数値として時系列的に出力し、これを用いてビジネスに応用する場面を紹介してきました。 このとき、怒り、喜び、悲しみといった感情要素はどのようなものであ ...
ソリューションマーケット
No16. 感情を可視化することのビジネス上のメリットと課題
ソリューション
No.15 音声感情解析を用いたソリューション4 ~『人間⇔人間』から『機械⇔人間』でも使われる音声感情解析~
ソリューション
No.14 音声感情解析を用いたソリューション3 ~ボザナリシス社の人事リスク評価サービスについて~
ソリューション
No.13 音声感情解析を用いたソリューション2 ~保険テクノロジーに革新をもたらす音声感情解析~