SOLUTION

不正申告ソリューション

申告内容の信憑性判断

保険大国である米国の最新調査では、保険詐欺の被害額は年間400億ドルを超えています。
日本の金融庁のレポートでは、保険金請求の3%が不正であったと記載されており、この傾向は今後増加していくと考えられます。
ALICeは申告者の音声に含まれる感情要素を分析することにより、瞬時に不正申告の検出を行います。

不正申告ソリューション
POINT
ALICeは申告者の会話特性に左右されず、提供された情報の矛盾や問題点を客観的に特定します。生成AIとの融合により、申告内容の信憑性を判断し、迅速な意思決定が可能です。また、申告者が盗難や事故に遭遇し強いストレス環境下にあっても、不正申告を的確に検出します。

ALICeの活用

不正申告の検出

契約者の申告音声から深層感情を分析し、信憑性の低い申告箇所を検出する強力なツールとして活用できます。

不正申告の検出イメージ

応対業務のサポート

このツールの活用により、保険会社は効率性、正確性、そして不正行為に対する対処力を高めることが出来ます。

応対業務のサポートイメージ

業務効率の向上

ALICeは「不正を検出する」ことはもとより「不正でないことも検出する」ので、迅速な保険金請求の事務手続きが可能になり、CS向上にも繋がります。

業務効率の向上イメージ

その他のSOLUTION

ALICeはコールセンター、採用、セールス、不正申告、マーケットリサーチなど、
様々なビジネス分野において、音声による感情解析結果の活用方法に革命をもたらします。
生成AIを活用し音声コンテンツの取り込み、書き起こし、感情解析、アドバイスを一括して行うソリューションです。

SOLUTION⼀覧