不正申告の検出と信憑性判断の革新
保険大国である米国の最新調査では、年間400億ドル(約6兆円)以上の損失が保険詐欺によって発生しています。
また、日本の金融庁のレポートによれば、保険金請求のうち約3%が不正とされており、今後さらに増加していく可能性が指摘されています。
こうした状況の中、不正申告を迅速かつ正確に見抜くことは、保険会社にとって重要な課題となっています。
申告者の音声データに含まれる感情要素を分析することにより、瞬時に不正申告のリスクを検出するための強力なツールです。
音声データを通じて、直感的かつ客観的に申告内容の信憑性を評価できます。
その結果、迅速かつ確実な意思決定が可能となり、業務の効率化とともに、より精度の高いリスク管理を実現します。