ノンバーバル情報の活用
コロナ禍の影響で働き方改革が進み、在宅ワークが増えることにより、Web会議の活用が進んできました。
また、お客様との打合せも対面での商談からWeb会議で実施されることが増えてきました。
商談時のお客様の感情を把握することは、そのままビジネスの成功に直結しますし、社内会議参加者の感情状態を把握することにより、会議の生産性をあげることにも寄与します。
SOLUTION
コロナ禍の影響で働き方改革が進み、在宅ワークが増えることにより、Web会議の活用が進んできました。
また、お客様との打合せも対面での商談からWeb会議で実施されることが増えてきました。
商談時のお客様の感情を把握することは、そのままビジネスの成功に直結しますし、社内会議参加者の感情状態を把握することにより、会議の生産性をあげることにも寄与します。
Webミーティング参加者の感情傾向を把握することにより、会議の生産性向上に繋げていきます。
Web商談時には、お客様の感情に寄り添い、真の感情を知ることにより、商談のサポートツールとして活用できます。
大学などのWeb講義でも利用され、受講生のモチベーションを測定し、講義内容の検討や試験結果との相関に活用されています。
ALICeはコールセンター、採用、セールス、不正申告、マーケットリサーチなど、
様々なビジネス分野において、音声による感情解析結果の活用方法に革命をもたらします。
生成AIを活用し音声コンテンツの取り込み、書き起こし、感情解析、アドバイスを一括して行うソリューションです。
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心の健康状態の把握深層感情からストレス、不安などを正確に把握し適切なメンタルヘルケアを行うサポートツールです。
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